ファッションワールド東京にて出展しました!

4/8-4/10にかけて開催されたファッションワールド東京に、代田ファクトリーも出展してきました。


-ファッションワールド東京とは?−
世界中から750社が出展する、日本最大のファッション展。
最新のサステナブルファッション、アパレル、バッグ、シューズ、アクセサリー、生地・素材・副資材、ファッションDXを扱う企業が世界中から出展します。
「ブランドの仕入れ」「生地・素材の発注」「OEM/ODM依頼」など「商談」を目的とした展示会。(HPより)





このように様々なアパレル関係の企業がブースを出して出展しています。

朝10時から始まるこのイベントは、お昼頃には来場者で溢れていました。

筆者自身は初めて参加したのですが、大きな会場にこれだけ多くの企業が集まり、そこかしこのブースで商談やお客様へのご案内の声がザワザワとしている圧巻な空間。



アパレル撮影に特化する代田ファクトリーは、そんなアパレル企業の皆様のお手伝いができる写真スタジオとして出展してきました。







アパレル関係者の方々、お茶やバッグ、アクセサリーなどといったハンドメイドの商品を扱う個人事業主の方々、医療関係者の方やカメラメーカーの方、VR機器に関わる方、また学生さんなど、その他多種多様の業種のお客様と、どのようなサービスが合っているか、またご提案などをさせていただきました。


主にECサイトで使用する写真についてや、ご自身でプロダクト作っているお客様は、SNSで売りたいけれど、どういった写真を撮ればいいのか?などのご相談が多かった印象です。


一口にECサイトと言っても、もちろんそれぞれ扱う商品によって見せたい方法は違っていて、普段自分が見て使用するECサイトの写真の見方が変わる気がします。

改めて、写真は業界問わずに様々な場面で使われているのだなぁと勉強になった時間でもありました。



お昼休憩を挟み、お話やご相談の再開。

あっという間に夕方になり、終わりの18時のアナウンスが流れ始めます。

もっとこう説明ができたかな、など反省もありますが、様々な方とお話ができて楽しくいい経験となりました。


改めて、3日間に渡る東京ファッションワールドで、ブースに足を運んで下さった方、お話をさせていただいた皆様、ありがとうございました。

代田ファクトリーは“写真をもっと身近に、扱いやすく”、すべての作業に120%の熱意でお応えし、写真であなたを応援します!

秋にもブース出展予定ですので、その際にお話できる機会を楽しみにしています。

閲覧数:8回0件のコメント