キャンピングカーで出張撮影を行いました!

更新日:2021年6月24日

こんにちは、代田ファクトリ―のタカハシです。今回は先日おこなった出張撮影の様子をお伝えしていきます!!


 

いざキャンプ撮影へ!!


今回の出張撮影はキャンピング用品の撮影のため、なんとキャンピングカーをレンタル!実際にキャンプ場まで足を運び、撮影を行いました。

「キャンピングカーらしいキャンピングカー」を手配したため、駐車場を出るだけでも大変そうな大きさ……。横に立っているのは今回の運転手と務めていただいたカメラマンさんです。比べるとサイズ感が伝わってきますね。


キャンピングカー

内装はこんな感じ。水道とコンロ、シャワー、冷蔵庫までついていました。

キャンピングカー内部の様子



筆者含めスタッフ全員、キャンピングカーにはじめて乗車。なのでキレイな内装とは裏腹なトラックなみの振動にびっくり!!(トラックには乗ったことあるんです)あんなガタンゴトン揺れるんですね……。


キャンプの様子

撮影を行ったのは、広大な空と緑も豊かで近くに湖もある、ステキなキャンプ場。

着いてすぐにセットの一環としてテントを張り、バーベキューの食材も準備していきます。場所を移動しつつ、日中・夕方・夜間、それぞれカットを撮り逃さないようあわただしく撮影を行いました。


撮影の様子

湖での撮影の様子。空き時間には少しだけ遊んでみました。いかがでしょう?メチャメチャ“映え”じゃないですか!??


インスタ映えの大自然

こちらはセットとして用意したお肉とバーベキュー串。撮影で大活躍していただいた後はスタッフがおいしくいただきました。


バーべキュー

焚火の様子

最後に、焚火やプロジェクターを使った撮影で終了です。本来ならばそのままキャンプしたいところですが、コロナウイルスのことも考え急いで帰宅。タイトなスケジュールでの撮影でした(笑)

 

スタジオ撮影多い代田ファクトリ―。筆者は初キャンプ撮影だったのですが、何か月かに一度このような出張撮影もあるとのこと。(今回はスケジュールが特殊ですが……)


またキャンピングカーだけでなく、様々なシチュエーションでの野外撮影も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください!!

それではまた!!

閲覧数:116回0件のコメント