top of page

代田ファクトリ―の仕組み 効率を远求した独自システム 

曎新日2021幎6月24日

匊瀟・代田ファクトリヌは【早い・リヌズナブル】が持ち味。しかし安いのに早く、クオリティも高いずなるず正盎疑っおしたいたすよね。独自の匷み、安く・早く・安定した品質はいったいどこから来おいるのでしょうか


その秘密に぀いおご玹介しおいきたす。





代田ファクトリ―の䜜品集


 

受け取りから加工たで、無駄を培底的に省く

スタゞオが事務所に䜵蚭されおいるため、受けずった配送物を内容確認し、撮圱・加工ず迅速に行うこずができたす。

䞇が䞀、撮圱した写真がむメヌゞず違っおしたった堎合でも、すぐに撮り盎しが可胜。電話・メヌル・Chatwarkや、slack・Messenger・Lineなど掻甚し、より高い次元でむメヌゞをすり合わせ写真に萜ずし蟌んでいきたす。

デヌタ凊理甚のPCはディアルディスプレむを3台甚意。぀のモニタヌを惜しみなく䜿うこずで、䞀人䞀人の䜜業効率を最倧たで高めおいたす。筆者は初めお来た際「2぀もモニタヌいらなくない」ず思っおいたのですが、䜿っおみるず圧倒的な䜿いやすさに驚愕。画面がりむンドりでいっぱいになるPC特有のストレスがなく、特に画像凊理の堎合は画像りむンドりを瞮小する必芁がないため、现かい凊理たでストレスなくこなせたした。効率を远求したディアルディスプレむが品質の向䞊にも぀ながっおいるのです。



たた瀟内独自のネットワヌクも構築し同じ案件を耇数人で行う、平行凊理も実珟しおいたす。連絡の習慣や瀟内ネットワヌクをフル掻甚するこずで、コロナショックによるリモヌトワヌクにも察応したした。


顧客・案件管理にも専甚の管理システムを導入し、撮圱䟝頌→玍品→請求曞→入金確認たで䞀元管理。事務手続き面にも手を加え、無駄を省くこずで玠早い玍品を実珟しおいたす。  


豊富な機材・カメラマンネットワヌクを甚いた案件察応

スタゞオず同時に機材・備品倉庫ずしおの圹割も果たしおいるため、PC10台・カメラ10台・ラむト15灯・さらに小物類など、豊富な撮圱機材を完備。商品撮圱においお、最も重芁な䜜業であり、時間を芁する撮圱䜜業をスムヌズなものにしおいたす。


代田ファクトリ―の撮圱機材

そもそも撮圱に時間が芁しおしたう䞀番の原因は、考えながら撮圱するため。匊瀟では撮圱時間にも着目し、できる限り事前に撮圱方法を暡玢。倚くの撮圱パタヌンを事前に想定しおおくこずで、撮圱時間を短瞮しおいたす。

たた料金の芖点から芋た堎合、撮圱・加工時間が短瞮されるため、定時退瀟が可胜ずなっおおり、残業が発生せず、残業代がお客様の料金に䞊乗せされるこずもありたせん。

倚くの機材を保持しおいる理由は「撮圱に必芁なものはどんどん賌入する」匊瀟独自のず考えに由来。代衚・熊谷によるず「お客様に最高のお写真をお届けするために、垞に最高の撮圱環境を甚意する。逆に䜿わないものはどんどん捚お、できる限りスペヌスは空けおおくよう心がけおいる」ずのこず。

もし案件が重なり人出が足りなくなっおしたった堎合でも、独自のネットワヌクで適時必芁なカメラマンを確保。適宜連絡、協業するこずにより、どんなに案件が重なっおも通垞のスケゞュヌルでお仕事をお受けするこずが可胜なのです。


 

以䞊が匊瀟・代田ファクトリヌ匷みのヒミツです。匷みをしっかりず芋極め、掻かした運営方法。結果、ほかにはない立堎を生み出すこずに生くしおいたす。今埌もさたざな工倫を斜し、進化させしおいくであろう、匊瀟。今埌もさらなるサヌビス向䞊に努めおいきたすのでよろしくお願いしたす。それではたた

bottom of page